2018.07.05更新

こんにちは、院長の白井です。

 

今日のオペは上顎のオールオン4でした。

オールオン4とは4本のインプラントで上顎もしくは下顎の全ての歯を支える方法で、

オペ後すぐに型取りをし、歯科技工士が立ち会って、その場で歯を制作し、当日固定式の仮歯が入るという高度なインプラント治療です。

 

•総入れ歯で噛めなくて困っている、痛い、

•入れ歯がゆるくてすぐ落ちてきてしまう、安定しない

•歯周病で歯がグラグラで噛めない、歯がずれてガタガタになっている etc.

などの切実な問題をその日に解決してしまう治療で、当院にはそんな悩みを抱えた患者様がたくさん相談にいらっしゃいます。

 

今回の患者様は、以前、総入れ歯を作ったものの、特に上の入れ歯が嘔吐反射が強く気持ち悪くて使えないということでした。

a

⬆️オペ前のレントゲン

x

⬆️オペ後のレントゲン

x

⬆️オペ当日、上の歯が入りました!

 

お顔のバランスにマッチした自然な歯を入れるため、オペ前に歯科技工士と綿密な打ち合わせを行い、事前に歯を準備しておきオペ後に完成させます。

オペも麻酔で寝ている間に終わり、その日に綺麗な歯が入りました。

食べたいものを何でも噛めるようになって、素敵な笑顔を取り戻せるといいですね。

 

このようにオールオン4は非常に素晴らしい治療ですが、

熟練したスキルと、ドクター、衛生士、オペスタッフ、歯科技工士などのしっかりとしたチーム医療とシステムが必要なため、

インプラントを行っている医院のどこでも受けれる治療ではありません。

お困りのことがあれば何でもご相談ください。

院長 白井

 

 

 

 

 

 

投稿者: エス歯科クリニック

エス歯科クリニック045-848-3888