2019.09.06更新

こんにちは(´∀`)

先日スタッフ何人かで残って
仮歯の作る練習をしました!!

仮歯とは
歯を保護したり、歯の位置を保ったり、歯肉の形を整えたり、かみ合わせを維持したりと仮歯には重要な役割があります。

ただし仮歯は、耐久性や材質面でも品質は低く、一時的な使用を目的としています。

 


わたし達は日々わからない事などを
お互いに教えあったり
土曜の朝にはみんなで早く集まり勉強会を開いています。(*^^*)
これからもたくさん勉強してどんどん知識を増やしていきたいです♪

 

歯科衛生士 江副

仮歯

2019.09.05更新

こんにちは!

夏もそろそろ終わりですね

夏休みはどこかに行かれました?私は京都や大阪、箱根に行って美味しいものをたくさん食べました

 

美味しいものを食べた後は歯磨きが大切ですよね!

皆さんは普段、歯磨きをした後、お口を何回ゆすぎますか?

理想は・・・1回なんです!!

 

歯磨き粉の成分で有名なのがフッ素(ムシ歯になりにくく歯を強くするもの)です。

歯磨きの後、口をゆすぐ回数によっては歯みがき剤に含まれるフッ化物が流れて薄くなってしまうようです。なので歯磨き後に汚れを吐き出した後の仕上げのうがいは、歯磨きの効果を十分発揮するために一回で大丈夫です!

皆さんも歯磨きをする時、心がけてみて下さいね☺️

 

京都

2019.08.28更新

こんにちは!

 

先日、東京の渋谷で開催された歯科衛生士の就活フェスティバルに参加してまいりました!

在勤衛生士とドクター

 

 

沢山の熱意ある衛生士の卵の皆さんがブースに来てくれました✨

 

 

 衛生士

 

 

当院では患者さんに寄り添える素晴らしい衛生士さんになれる様、病院一丸となってスタッフ育成に力を入れております✨

2019.08.28更新

こんにちは!

 

先日、エス歯科グループのスタッフ10名程で横浜ベイスターズの試合を観戦してまいりましたglitter

メガホン

熱戦の中ベースターズが勝利❗️

衛生士一同

最高の思い出となりましたnico

2019.08.23更新

こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていますね。

 

お盆休みはみなさん
どこか行ったりしましたか?
私は地元の伊豆に帰省して
リフレッシュできました!

 

地元で1番大きな花火大会がある日に
帰省することができたので数年ぶりに
地元で花火を見ることが出来ました(^ ^)

 

 花火1

 


海で花火をあげるので砂浜で
迫力のある大きな花火がみれるのも
かなり魅力的ですよね。

 

帰省する度に地元の良さを
改めて感じます。
伊豆では冬も花火をあげていて
それも夏とは違いとても綺麗なので
ぜひ伊豆に遊びに行った際には
チェックしてみてください!!

 

DH 大川

2019.08.22更新

こんにちは

エス歯科グループは、横浜FCのオフィシャルデンタルクリニックになっており、今回は期間限定の応援キャンペーンに参加しています。その一環で横浜FCホームのJリーグ試合時にエス歯科✖️横浜FC共同制作のうちわを配布しています。

最近の横浜FCはクラブ新記録の7連勝を達成し、J1昇格もみえてきました。また、元日本代表の中村俊輔が加入し、熱いニュースが続いてます。皆様にも応援していただけると幸いです。

夏も終わりがみえてきましたが、まだまだ暑いが続きそうです。うちわで涼しくして、残りの熱い夏を過ごしませんか。うちわ欲しいという方がいれば、お気軽にお声かけ下さい。

首藤 真一

うちわ3

うちわ2

うちわ4

 

2019.08.10更新

歯ぎしり、噛み締め、顎関節症でお悩みの方へ
咬筋ボツリヌス治療はじめました

 

咬筋とは食物を咀嚼するときに使われる筋肉で、噛み締め癖などが原因で咬筋が必要以上に肥大している状態を咬筋肥大といいます。
咬筋が肥大することにより、顎の痛み、血行不良、ストレス、頭痛、肩こり、エラ張り、むくみなどの原因になる可能性があります。

ボトックス治療は肥大した咬筋にボツリヌストキシン注射をするとこにより、咬筋の緊張を緩和し咬合力のコントロールをすることで、それらの症状を緩和させる治療法です。

 

 

〈期待できる効果〉
⚫︎顎関節症の緩和
⚫︎就寝中の歯ぎしりの緩和
⚫︎咬合圧による脱離、破折防止
⚫︎食いしばりの緩和
⚫︎食いしばりで起こる肩こり、頭痛の緩和
⚫︎他、ガミースマイル等

〈治療時間〉
15分程度

スタッフの中ではボツリヌス治療を行い、小顔効果があったという人もいます\( ˆoˆ )/
3ヶ月〜6ヶ月程度効果がありますが、定期的に注射をすることでより持続します!

興味がある方はぜひご相談下さい

ボトックス

 

鎌田

 

2019.07.29更新

こんにちは!
以前からブログでもご紹介させて頂いてるマウスピース矯正です。

実際に使用してる患者様の経過を載せさせて頂きます(*^^*)

インビザライン上前

インビザライン前
こちらの患者様は以前から前歯の並びを気にされていて大臼歯と言われる奥歯より前だけを動かすマウスピース矯正を行いました。

インビザライン上後

インビザライン後


半年足らずでここまでキレイに並びました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
患者様ご自身でもすごく実感して頂き喜んで頂きました!
もう最終段階に入ってるので後もう少しで終了ですっ٩( 'ω' )و
長年悩まれてる歯並びを数ヶ月で理想の並びに仕上げることが出来ることに喜びと共に矯正治療するか悩まれてる方にもマウスピース矯正というものを知って頂けたらなと思います•̀.̫•́✧
無料のスキャニングも行ってますので是非ご相談下さい!

倉又

 

2019.07.22更新

こんにちは!歯科助手の浄土です!

 

歯医者さんの入口を入った瞬間に漂う独特な薬剤の匂いが苦手・・・、という方は多いのではないでしょうか。

あの匂いを嗅ぐとなんだか少し緊張してしまいますよね!

 

当院では少しでもリラックスした状態で治療に臨んでいただけるよう、アロマディフューザーを設置しており、歯科医院独特の匂いはほとんどしません!!

 

ディフューザー

 

爽やかなホワイトティーの香りをセレクトしており、

通院中の患者様方にも「いい香りがする!」とご好評をいただいております。

 花


また受付には週替わりで季節のお花を飾っています♪

 お花の種類もお花やさんがメモにしてくださってます!

ぜひ通院の楽しみのひとつにしていただけたらと思います。

 

歯医者さん独特な雰囲気に通うことを億劫に感じてしまう方も少なくないと思いますが、当院では毎回の治療に少しでも前向きになれるような空間づくりもこだわっております。

歯に関してなにかお困りのことがあれば、いつでもお気軽に足をお運びください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

2019.07.10更新

こんにちは!

先日、当院が園医をつとめる近くの保育園へ歯科検診に先生とともに行ってきました。
みなさん検診の順番を静かに待って
自分の番が来た時は大きく口を開けて
先生に見せてくれました◎!

 

 


これから大人の歯に生え変わり、一生使い続けていく歯なので、しっかりケアをして綺麗な歯を保ってもらいたいです!

お子様のお口の中で気になることがございましたら是非当院へお越しください(^_^)
お待ちしております。

衛生士 慶森

健診

前へ
エス歯科クリニック045-848-3888