2018.07.11更新

こんにちは♪(v^_^)v

6月もおわりいよいよ

7月に突入しましたね〜〜!

毎日暑くてもう

すっかり夏って感じですよね ︎

http://www.s-shika-clinic.com/asset/image1%20%289%29.jpeg

 

 先日わたしは毎年行ってる

平塚の七夕まつりに行ってきました♩

 


毎年行っていてもやはり

人の多さに圧倒されました、、(笑)

 

みなさんはお祭りに行ったら

必ずコレはたべる!って物はありますか?

 


わたしはいちごがだいすきで

いちご飴は必ずたべます♡

http://www.s-shika-clinic.com/asset/image2.jpeg

 今回もしっかりとたべてきました◎

 

お祭りだいすきなので

どこかオススメのお祭りなどあれば

ぜひぜひ教えてください(≧∀≦)

 

 受付:森山

投稿者: エス歯科クリニック

2018.07.07更新

先日、ご紹介したi TERO(光学印象の機械)を使用した

マウスピース矯正をスタートしました。

今までは型どりした模型を業者に送ってやり取りしていたので

矯正スタートに非常に時間がかかっていたのですが

i TEROを使うとデータのやり取りで治療計画がパソコン上で

可能なので非常に早く矯正治療がスタートできるという

メリットがあります。

http://www.s-shika-clinic.com/asset/c9805f973980e59995ec5128d0ade32cf3901cbf.JPG

 

海外からこのようにマウスピースが送られてきますが

10日〜2週間ほどで治療がスタートできます。

 

矯正治療もかなりお手軽になってきてますので

お悩みの方がおりましたら、是非、ご相談ください。

 

歯科医師:大口

 

投稿者: エス歯科クリニック

2018.07.05更新

こんにちは、院長の白井です。

 

今日のオペは上顎のオールオン4でした。

オールオン4とは4本のインプラントで上顎もしくは下顎の全ての歯を支える方法で、

オペ後すぐに型取りをし、歯科技工士が立ち会って、その場で歯を制作し、当日固定式の仮歯が入るという高度なインプラント治療です。

 

•総入れ歯で噛めなくて困っている、痛い、

•入れ歯がゆるくてすぐ落ちてきてしまう、安定しない

•歯周病で歯がグラグラで噛めない、歯がずれてガタガタになっている etc.

などの切実な問題をその日に解決してしまう治療で、当院にはそんな悩みを抱えた患者様がたくさん相談にいらっしゃいます。

 

今回の患者様は、以前、総入れ歯を作ったものの、特に上の入れ歯が嘔吐反射が強く気持ち悪くて使えないということでした。

a

⬆️オペ前のレントゲン

x

⬆️オペ後のレントゲン

x

⬆️オペ当日、上の歯が入りました!

 

お顔のバランスにマッチした自然な歯を入れるため、オペ前に歯科技工士と綿密な打ち合わせを行い、事前に歯を準備しておきオペ後に完成させます。

オペも麻酔で寝ている間に終わり、その日に綺麗な歯が入りました。

食べたいものを何でも噛めるようになって、素敵な笑顔を取り戻せるといいですね。

 

このようにオールオン4は非常に素晴らしい治療ですが、

熟練したスキルと、ドクター、衛生士、オペスタッフ、歯科技工士などのしっかりとしたチーム医療とシステムが必要なため、

インプラントを行っている医院のどこでも受けれる治療ではありません。

お困りのことがあれば何でもご相談ください。

院長 白井

 

 

 

 

 

 

投稿者: エス歯科クリニック

2018.07.05更新

こんにちは、受付の谷川です。

毎日暑い日が続き
いよいよ夏本番ですね( ◠‿◠ )

私は、暑いのがとても苦手なのですが
お祭りや花火など楽しいことを楽しみにポジティブ思考で乗り切りたいと思います!



ところで皆様、エス歯科クリニックの受付にはお花が飾ってあるのはご存知でしょうか?

近隣のお花屋さんが
毎週、素敵なお花を届けてくださっています❁

私はお花がすごく好きなので毎週届くのを楽しみにしています!


 http://www.s-shika-clinic.com/asset/dda38517061e7470c986dc11d714cf3ef06af9d0.jpg

通院中の皆さんも受付カウンターのお花に是非注目してみてください。

 

受付:谷川

投稿者: エス歯科クリニック

2018.07.02更新

こんにちは( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
7月になり梅雨も明けて、暑い夏が始まりますね( ´~`)
夏といえば海やバーベキュー、キャンプなど楽しい事がたくさんあります( › ·̮ ‹ ) 
楽しんでいる時に急に歯が痛んだりしたくはないですね。
当院では一般的な全体のレントゲンをお撮りするのと一緒に、14枚の小型のレントゲンを撮る事をオススメしています( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

http://www.s-shika-clinic.com/asset/img03.jpg
小型のレントゲンをお撮りする事により、全体のレントゲンでは見つけられない小さな虫歯や部分的な歯周病などの早期発見につながります‼︎
大きな虫歯になる前に治して夏を満喫しましょう٩( ᐛ )و

 

AS:三國

投稿者: エス歯科クリニック

2018.07.02更新

こんにちは!
だんだん夏らしい気候になってきましたね。

 


6月22日に近所の保育園(小学館アカデミー)へ歯科検診に行ってきました!
ドクター1人と衛生士3人で行き、
衛生士2人は、子ども達に歯磨きや口の中に興味も持って貰えるようブラッシング などのお話をさせて頂きました。
指導用の額模型を見て興味津々な子ども達はとても可愛かったです (*´ω`*)
歯磨きを一緒にした後に「歯、綺麗になった?」 と口を見せてくれました!
そして検診の順番がきたときには、 みなさんしっかりと1列に並び大きく口を上手に開けて先生に口の中を見せてくれました!

http://www.s-shika-clinic.com/asset/3e125c7f28d155929dd4c98108e2a5be171f042b.JPG

 

http://www.s-shika-clinic.com/asset/ce604716fb4b284cb9f0382a51d0db6143cee575.JPG
お子さんのお口の中で気になる所がありましたら
気楽に来院してくださいね(´∇`)
お待ちしております。


衛生士 江副

投稿者: エス歯科クリニック

2018.06.29更新

こんにちは!

サッカーW杯盛り上がってますね(^ ^)

テレビで放送されているとつい見入ってしまいます…

http://www.s-shika-clinic.com/asset/201806210000803-w500_0.jpg

国によって選手の体格は全然違いますよね。

日本と外国で平均身長が10センチ以上違うことも珍しくありません(*_*)

では、歯には何か違いはあるのでしょうか?

一般的に日本人の歯は寿命が短いと言われてしまっています。

体格と同じようにこれは遺伝の問題なのでしょうか?

・・・そんなことはありません!

北欧のフィンランドも、かつては日本よりも虫歯にかかっている人が多かったというデータもあります。今では歯の健康寿命の長い国としてイメージが定着してるのに意外ですね(°_°)

定期検診の受診率をみると、スウェーデン90%、アメリカ80%、日本はたったの2%だそうです(>_<)

http://www.s-shika-clinic.com/asset/image001.png

虫歯も歯周病も、なってしまったら進行する前に治療することが大切です。症状がないと自分ではなかなか気づけないですよね、だからこそ定期検診がとても重要です♪

当院では治療終えた患者さんも、多くの方が定期検診やクリーニングに通ってくださっています☆

『予防』に力を入れて、少しでも多くの歯を残しましょう!!

 

受付金子

 

投稿者: エス歯科クリニック

2018.06.25更新

前回に引き続き、当院で新しく導入した機器をご紹介いたします。

当院7台目となるカーツァイツ製の最新歯科用顕微鏡(EXTARO)を導入いたしました。

http://www.s-shika-clinic.com/asset/c1.jpg

昨年終わりに発売になったもので日本にまだ数十台、横浜市で数台しか導入されていないそうです。

旧モデルと比較すると格段に明るく綺麗になったため根管の先端までしっかり見えます

ので治療の予後に大きく影響してくるかと思います。

↓スタッフ治療中

http://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_0017.JPG

 顕微鏡治療にご興味ありましたら、ぜひご相談ください。

投稿者: エス歯科クリニック

2018.06.24更新

こんにちは、最近当院で導入した最新機器をご紹介いたします。

時代はかなり進んでいまして、もう被せものや詰め物を行う際にやる

あの気持ち悪い型どりが必要じゃない時代になりました!!

 

今回導入したi TERO(歯科用光学印象機)ですが、主にはインビザライン(マウスピース矯正治療)用ですが、

機械の先端についたカメラを使い口腔内を撮影するだけで型どりが可能になります。

 

http://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_0016.JPG

 

 そしてこの機械に送った3Dデータを使い理想的な歯並びのシミュレーションを行い

マウス矯正を行っていくという流れになります。

矯正治療も非常に手軽になりました。

↓参考サイト

http://www.s-shika-clinic.com/asset/6e81b9c442445052dba347df1e820a69dcc82672.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=hDzBjbqD-KI

 

横浜市で導入しているのはまだ数十件程度とのことなのでもしご興味がございましたら

私たちにご相談ください。

投稿者: エス歯科クリニック

2018.06.20更新

こんにちは!

先日、 JDICA主催のインプラントコーディネーターセミナーを受講しました。

インプラントコーディネーターとは、インプラント治療をするにあたり患者さんとドクター間の全てを把握し、

患者さんにとって最善の治療を提案する重要な仕事です。

インプラントだけにかかわらず日々患者さんとの信頼関係を築けるように精進してまいります。

不安なことや分からないことがありましたらドクターやスタッフにお尋ねください! 

http://www.s-shika-clinic.com/asset/image1%20%2819%29.JPG

衛生士:大川

 

 

 

投稿者: エス歯科クリニック

前へ
エス歯科クリニック045-848-3888