2018.05.09更新

フッ素には次のような働きがあります。

 


① 酸に対して抵抗力の強い丈夫な歯を作ります。

(甘いものを食べるとそれを栄養とする菌が酸を出します。 それが歯を溶かす、虫歯の原因になります。)

② 虫歯菌から作られる酸の生成を抑制します。

③ 虫歯になりかけた初期の歯を元に戻します。

 


★しかもフッ素は安全であり、老若男女どなたでもご利用いただけます!

http://www.s-shika-clinic.com/asset/Pasted%20Image%200.jpeg

 

★フッ素を効果的に活用するために3~4ケ月に1回は塗布するよ うに心がけてください。

歯磨き粉にフッ素が含まれているものも多く販売されています。 毎日の使用で効果が期待できます(^^)

フッ素をうまくつかって虫歯を予防していきましょう(^^)

 

 

 

歯科衛生士 石井

投稿者: エス歯科クリニック

2018.05.01更新

こんにちは。
春の風が気持ちよくなってきましたね♫

ノーベルバイオケアの講習会に行ってきました!
今回の講習会は【インプラントケアについて】

1、インプラント埋入後のケアの仕方
2、患者様への対応
3、オペのアシスタントワーク など

 http://www.s-shika-clinic.com/asset/image1%20%2818%29.JPG


たくさんの知識を学んできました♫

奥歯がなくて、物が噛めなかったり、
入れ歯が合わない方など
見た目や機能性で不満や悩みがある方!

当院ではマイクロを使った治療や、
インプラント治療。
最先端な治療が豊富です!!

 今はインプラントの需要性が高くなってます^ ^

1人1人に合った治療方針を決めていきます!

 

腕の良いドクターと、
親身になって私達アシスタントが
誠心誠意、サポートしていきます(^-^)


ご興味ある方は足を運んでみてください♫

 

歯科衛生士 鈴木

投稿者: エス歯科クリニック

2018.04.24更新

最近、インターネットを見ていたら2014年の新聞記事にこんなことがかいてありました↓

http://www.s-shika-clinic.com/asset/fgsgfsgsdgsg.png

当院では患者さんごとに、治療で使用するミラー・ピンセットの他に歯を削るタービン・コントラも洗浄・滅菌し毎回新しいものを使用しています。

そのため、本数は大量に必要となりますが、患者さん側からすると非常に清潔で安心安全かと思います。

http://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_4954.JPG

http://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_4955.JPG

その他にも滅菌が可能なものは洗浄消毒・パックし、滅菌のできないものは出来る限り使い捨てにしています。

これらの滅菌を行う滅菌器も世界最高水準のクラスB滅菌器「Lisa」を使用していますので安心して治療を受けていただけます!!

 

今後も滅菌・消毒のレベルを高く維持し、皆さまに安心して治療を受けて頂けるよう務めていきたいと思います(^^)

衛生士:田原

 

投稿者: エス歯科クリニック

2018.04.21更新

こんにちはー‼︎

 

本日も上下のAll on 4 OPEを行いました。

 

患者さんの要望としては長年歯周病で困っていましたが、仕事が忙しく

なかなか歯医者に通う時間がなくここまできてしまった。

全体的にご自身の歯並び(すこし出歯)も短期間できれいにしたいとのことでした。

患者さんと相談のうえ、上下All on 4を行い、一日で歯周病の改善、審美的に美しく歯並びの改善をすることとなりました。

術前↓

http://www.s-shika-clinic.com/asset/sdsd.jpg

 

術前に技工士さんと綿密な打ち合わせをし、理想的な歯の並び

や歯の大きさ・色、出っ張り具合を評価しました。

OPE前の模型↓

http://www.s-shika-clinic.com/asset/gshftdhd.jpg

http://www.s-shika-clinic.com/asset/hjfkfuofylflk.jpg

OPE後の理想的な歯並びを模型上で再現↓

 

http://www.s-shika-clinic.com/asset/lygugoytdxrut.jpg

http://www.s-shika-clinic.com/asset/liuygxytreuxi.jpg

手術は無事終了し、翌日に予定通りの歯がセットできました。

http://www.s-shika-clinic.com/asset/yuofrxsrutdfir.jpg

OPE後レントゲン写真↓

http://www.s-shika-clinic.com/asset/tycitcizer6zrytuxytck.jpg

とてもお忙しい患者様なので一日できれいな歯が入りとても喜んでおられました。

術後の痛みもほとんどなくびっくりしていらっしゃいました。

 

お口全体的にお悩みの方がいらっしゃいましたら是非、ご相談してください。

たった一日で今まで悩んでいたことが解消されるかと思います!

歯科医師:大口

投稿者: エス歯科クリニック

2018.04.20更新

こんにちはー‼︎

 最近はだいぶ暖かい日が、増えて来た気がします

ただ花粉と戦う日はまだまだ続きそうですね

 

私ごとですが、最近髪をばっさりと切りました‼︎

痛みがひどく髪が綺麗に伸びないので、痛んだところはカットしてリセットしよう計画です

悪いところを残していると、せっかく伸びた綺麗な部分も汚く見えてしまってもったいないですよね(;o;)

 http://www.s-shika-clinic.com/asset/26b8384d8e14d752e94d67c9a6ac1edee807a3f4.JPG

歯も同じように、虫歯が進行してしまうと削ってしまったり抜くことになってしまったり…

削らなくていいなら削らずに綺麗に保ちたいですよね

虫歯が大きくなる前に定期的にチェックをして綺麗な歯を保てるようにしましょう٩( 'ω' )و

 

受付濱本

投稿者: エス歯科クリニック

2018.04.11更新

こんにちわ(^_^)☆
4月になり新しい生活を
スタートする人も多いのではないでしょうか?
不安と緊張でいっぱいですよね(><)

そんななかエス歯科クリニックにも
新しいスタッフがたくさん入ってきました!
先週の土曜日に新人歓迎会ということで
みんなで屋形船にのって
毎年恒例のお花見をしてきました♡
 
http://www.s-shika-clinic.com/asset/image1%20%288%29.jpeg 
 
 
美味しいお料理に桜景色(今年はほとんど散ってしまっていましたが…)
とっても贅沢な時間を味わえて
ほんとに楽しいひと時でした☆☆☆
 
 
 
みなさんも新年度は生活や環境が
変わって大変だと思いますが
体調崩さないように気を付けてくださいね◎

またこのタイミングで一度
歯科検診を受けてみるのもオススメですo(^▽^)o

今年度もスタッフ一同
頑張りますのでみなさんのご来院
心よりお待ちしております〜〜♩


受付  森山

投稿者: エス歯科クリニック

2018.04.06更新

皆さんこんにちは( ◠‿◠ )


もうすっかり暖かくなってきて、
桜の季節ですね❁


私はこの間目黒川の桜を見に行きました

夜はライトアップされていて幻想的で綺麗でした!!!

 http://www.s-shika-clinic.com/asset/image1%20%284%29.jpg

 

お酒を呑みながら眺める
お花見はとても楽しいですよね!

どこか綺麗な桜が見れる場所があったら是非教えてください((( o(*゚▽゚*)o)))♡

お酒を飲んでほろ酔い気分でも歯磨きは忘れずにしてくださいね!!


AS 谷川

 

投稿者: エス歯科クリニック

2018.04.02更新

こんにちは ⑅︎◡̈︎*
桜が見頃になってきましたね( › ·̮ ‹ )
お花見はしましたか?
桜を見ながら美味しくごはん等を食べたいですね
そこで歯にいい食べ物を紹介しますっ‼︎
まずは乳製品です。
チーズ、牛乳、 ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌には歯の衰えを予防する効果があ ると言われます。特にチーズはたんぱく質、カルシウム、 リンが豊富で、口の中の酸を保護してくれる働きがあります。
続いてりんご❁︎
りんごは歯のエナメル質を強くするのに必要なビタミンAが豊富で す。また、口臭対策で有名ななた豆の薬効である殺菌・ 抗炎症作用もあります。
そして生姜☆
生姜にはショウガオールという成分が含まれていて、この成分は、 お口の中の組織の健康を維持するための抗炎症効果や、 抗酸化作用、消炎・鎮痛効果、 抗腫瘍効果があると言われています。
この他にもいちご( 甘味成分がガムでおなじみのキシリトールで歯のくすみを取ること ができると言われています。)や鮭( ビタミンDとカルシウムを多く含んでるので再石灰化に優れていま す。)などまだまだあります(´▽`)

http://www.s-shika-clinic.com/asset/1667090602.gif
美味しいのに歯にも良いなんて一石二鳥ですよね(●︎´艸`) ムフフ

 


アシスタント:三國 

 

投稿者: エス歯科クリニック

2018.03.30更新

内科、皮膚科、小児科、外科、歯科・・・など、横浜南・湘南エリアの「頼れるドクター」をピックアップし掲載している『頼れるドクター横浜南・湘南20108-2019版』に当院が掲載されました。 

 D

 横浜南・湘南エリアを代表して、インプラント治療についての素朴な質問Q&Aや、当院の診療の流れを解説しております。

 IM 

クリニックページでは、院長 白井のインタビューを含め院内の紹介もしております!

1

当院の待合室にも置いてありますので、お気軽にご覧になってくださいね!

 

投稿者: エス歯科クリニック

2018.03.24更新

こんにちは!受付の金子です。

 

今日は、私自身、過去にしていたインビザライン矯正を体験談をふまえてをお伝えします(^^)

 

インビザラインのいいところは、透明なマウスピースを使った矯正なので何と言っても目立たないところです!

実際私も自分から言わないと気づかれないことがほとんどでした。

接客業や就職活動中の方など、人前に出ることが多い方にもオススメの矯正方法です。

 http://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_0405.JPG

数日ごとにマウスピースを新しいものに交換し、徐々に歯並びの整ったマウスピースになっていくので、自分の歯並びがだんだん良くなっていくところをイメージしやすくモチベーションも上がります\(^o^)/

 

やってみたいけど費用が気になる、、という方も多いですよね。当院では分割払いやデンタルローンでのお支払いも可能ですので、お気軽にご相談ください♪

また、当院では今年2月には発売になったばかりの部分矯正『インビザラインi GO』の導入も致しました。

透明なマウスピースで行う前歯のみの部分矯正です。部分矯正なので費用も通常の半額程度でしかも短期間に終了できますので

興味がある患者様は是非ご相談ください。

http://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_0419.JPG 

 

私も一歩踏み出すまでは勇気がいりましたが、今では本当にやってよかったと思います。

審美の面だけではなく、歯並びが良くなることによって噛み合わせが良くなったりお掃除がしやすくなる等、結果的に歯の健康寿命を伸ばすことにも繋がります(^o^)

 

受付:金子

 

投稿者: エス歯科クリニック

前へ
エス歯科クリニック045-848-3888