2017.09.30更新

こんにちわ!アシスタントの鈴木です。

私がエス歯科クリニックに勤務して、早半年以上が経過しました。

少しでも患者様の手助けになれるように日々、勉強中です。

ところで先日、先輩の衛生士さんに歯科検診をしてもらいました(^ ^)

虫歯はないと自信満々に見てもらったところCo.C1( 初期虫歯)がありました…!

毎日3回食後のあとには必ず歯磨きをしているのになぜ虫歯になる のか?と、尋ねたところ磨き残しがあるから!と、 はっきりゆわれてしまいました…(T-T)

https://www.s-shika-clinic.com/asset/ae82c6b138e7975c2ff6c30c75b48d20ecc8d9e4.jpg

毎日歯磨きしているという事は、 きちんと磨けているとは限らないようです! どうしても自分だけでは磨ききれないところがあるので、 プラーク(歯垢) をきれいに取り除く事は思っている以上に難しく大変な事なんですね。
そのために定期的な検診や、クリーニングが必要になってきます。


皆様も初期段階で見つけることができれば治療も時間も最小限にできるので、定期的な検診、クリーニングをお勧めしています(^ ^)

 

歯科助手:鈴木

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号