2022.06.17更新

皆さんこんにちはni

 

今回は歯のホワイトニングについて紹介していきたいと思います。

ホワイトニングとは変色してしまった歯に薬剤を浸透させて歯の色を明るくしていく治療です。glitter

 

wt


当院ではホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類を扱っています。

 

wt2


ホームホワイトニングは歯科医院でマウスピースを作製して自分のペースで気軽に自宅で行える方法です。

個人差はありますが約2週間〜4週間で効果が得られます。また後戻りが比較的少ないと言われています。後戻りしてしまってもジェルを追加すれば繰り返しホワイトニング効果が得られます。

 

wt2

 

次に、オフィスホワイトニングは歯科医院で行う方法です。高濃度の薬剤を塗布して専用のライトで活性化させます。歯の表面から白くしていくので短時間(約2時間)で効果を得ることができます。

即効性があるのに対してホームホワイトニングに比べて後戻りが早いと言われています。

 

wt3

 

さらに、 ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用するコースもあり、即効性と持続性により高い効果を得ることができます。

 

私もホームホワイトニングを始めてから2週間ほど経ちましたが実際に始める前より歯の色味が白くなったと実感してます。star

 


ぜひ、ホワイトニングについて詳しく知りたい方や、ホワイトニングをして見たい方は気軽にご相談ください。


歯科助手 小坂

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

エス歯科クリニック045-848-3888