2022.02.18更新

こんにちは!
春が近付いて花粉が飛び始めました、、、
花粉症の方には辛い季節かもしれませんね。

 

本日はボトックス治療についてご紹介します。

当院では、食いしばり治療の一環でボトックス治療をしています。

 

 

寝ている時などに無意識に歯ぎしり・食いしばりをしている方は寝起きなどに顎が疲れた感じがすることがあります。

噛み締める時に使うのは「咬筋」という筋肉です。

ボトックス治療ではこの咬筋に注射で薬剤を打つことで一時的に筋肉の力を弱めることができます。

 

 

持続期間としては約半年から1年程度と言われていますので
定期的な治療によってより効果がみられます。

当院でもたくさんの患者様にご満足いただけている治療のひとつです!
歯ぎしりや食いしばりにお悩みの方は是非一度ご相談くださいね。

 


またこのボトックス注射は表情筋に打つことでシワ改善・ガミースマイルの改善ができます。

口元美容の分野においても効果を発揮するボトックス治療、先日私も受けてみました!
以前に矯正治療をしていましたがずっと気になっていたガミースマイル。

 

Before

before

(赤い線は刺入点のマーキングです。)

 

After

after

 

 

予想以上の効果に大満足です!\( ˆoˆ )/


今後定期的に治療を受けようと検討しています!

ガミースマイルをはじめ、お口の周りの見た目の改善にはボトックス治療や矯正治療など様々な側面からアプローチできることが多いです。

さまざまなお悩みを持った患者さんに合わせた治療法の提案ができると思います。
院内には詳細なパンフレットの掲示もありますので是非一度ご覧ください。

 

歯科医師長野

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号