2020.02.03更新

こんにちは(^ ^)

最近になって急に寒くなり朝起きるのが
とても辛く感じるようになりました(泣)

みなさんも風邪を引かないように
暖かい格好をして過ごすようにしましょう♩


突然ですがみなさん

歯ブラシはどのくらいの頻度で交換していますか?

歯ブラシ0

市販のパッケージには

『毛先が開いてきたら交換してください』

などと書かれているものも多いと思います!

 

3週間使用した歯ブラシの毛には

100万個以上の細菌が

繁殖していると言われています(°_°)

 

また毛先が開いた状態の歯ブラシでは

汚れの除去率が4割も低くなってしまうそうです!

 

毛先の開きが目に見えてわからなくても

衛生面も考慮して1ヶ月に一回は

交換をするようにしましょうね☆ミ

歯ブラシ1

エス歯科クリニックでは定期検診の患者様へ
お知らせハガキをお送りしております(`・ω・´)/

届いたハガキを来院時にご持参いただいた方に
歯ブラシを1本プレゼントしております!!


新しい年を迎えたということで
ハガキのデザインも変えてみましたので
そちらにも注目していただければと思います◎


受付 森山

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号