2019.01.09更新

あけましておめでとうございます(^_^)☆


もうすっかり寒くなり
コートが手放せない時期になりましたね☃︎

オシャレもできてたのしい時ですが
みなさん体調は崩さないように
しっかりと防寒対策は忘れずに⚐⚑⚐゛

https://www.s-shika-clinic.com/asset/image1%20%2825%29.jpeg

 

きょうは最近までやっていた
榮倉奈々さん主演の秋ドラマ
『僕らは奇跡でできている』で
虫歯の語源についてお話ししていて
気になったのでわたしも調べてみました!


代表的なものだと虫によって歯が侵されたから
虫歯というのが多いようで
すべての病は虫が原因とされる
中国の影響が大きいみたいです( ゚∀ ゚)

歯に穴が開くのも虫がつくからだという考え☆

日本の場合は歯が
虫食い状態のようにボロボロになるので
『むし歯』と呼ぶようになったのが
有力みたいですね(・о・)

 https://www.s-shika-clinic.com/asset/image2%20%282%29.png

みなさんも虫に食べられないように
歯磨きはしっかりとしましょう〜 ︎

どう磨くのがいいのかなどわからないことは
どんどん質問してくださいね(*^-^*)

受付  森山 

 

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号