2018.11.13更新

少しずつ肌寒くなってきましたね。
お店にはクリスマスのグッズまで並びはじめてました☆彡

 さて、 先日は歯科衛生士の田内友貴先生によるインプラントメンテナンス の講習会へ行かせてもらいました!

講師の方はとても可愛らしい方でした♡
講義では、インプラントの構造や正しいメンテナンスの行い方・ 重要性、専用器具の使用方法などをみっちり教えて頂きました! 熱心にわかりやすく教えて頂きあっという間に時間が過ぎました。

 https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_8546.jpg


インプラントは定期的に歯医者さんでメンテナンスをすることがとても大切です。高い費用のインプラントを腕の良い歯医者さんに入れてもらったからもうずっと安心ではないんですね。

 

痛みがなくても、 インプラントの周りで炎症が起きていることはよくあります。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_8554.jpeg

 

メンテナンスでは、


○インプラントに負担のかかる噛み合わせになってきていないか


○少しの炎症もないか(炎症は早期発見、対処がとても大切です! )


○磨き足りないところはないか


など、 普段ご自身で気付きにくいポイントもチェックしていきます★


特に、 不具合のない方でもインプラントは炎症が進行しやすいので症状が 出る前に来院していただくことをおすすめします。 目安は3ヶ月に1度のペースです。


きっとみなさんドキドキしておもいきって入れたインプラントです からわたしたちスタッフも長く心地よくお食事できるように精一杯 サポートします!

 

 

どんな些細なことでも聞いてくださいね^ ^

 


衛生士:佐藤

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号