2018.11.02更新

お子さんが大人になった時、 健康的で充実した楽しい毎日をおくってほしいですよね♪ こども時代におうちの方がしてあげれることは、、


1.むし歯を作らないようにはみがきしてあげる。磨き方を教える。
2.食べ物に気を使ってむし歯にならないようにする。 丈夫な身体をつくる。
3.おうちの方もむし歯をなくして、 虫歯菌を感染させないようにする。
4.歯科医院で検診をうける。定期健診の習慣をつける。

 

全部大切ですね!おうちの方しかできないことばかりです(^ ^)

大人になって歯をなくさないようにするためには、 日頃の習慣が大切です! 子供たちを守る健康の習慣は素晴らしいプレゼントです(^ ^)

もちろん子供たちだけではなくお母さんやお父さんにも大切なこと なので家族でそうゆう習慣をつけられたら素敵ですね!

https://www.s-shika-clinic.com/asset/image1%20%2817%29.jpeg

ちなみに最近1才になった甥っ子もだんだん歯が生え始めて歯磨き をお母さんと頑張っています!とっても可愛いですo(^-^) o笑

 

アシスタント:鈴木

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号