2015.12.02更新

先週の日曜日にインプラントの勉強会

(コロンビア大学/ICOI国際口腔インプラント学会の

日本学術大会)へ行って参りました。

オバマ、ルーズベルト大統領や多くのノーベル賞受賞者を

輩出した名門コロンビア大学の

歯学部学長Dr.Christian S Stohler先生(歯科医師)

もいらっしゃいました。

 https://www.s-shika-clinic.com/asset/8618616760f949f2e5c5a923d70d1b28c1ae27eb.JPG

 

また、日本を代表する著名な先生方:

春日井昇平先生(東京医科歯科大学歯学部インプラント科主任教授)

嶋田淳先生(明海大学歯学部口腔外科学教授、骨造成の権威)

佐藤秀一先生(日本大学歯学部歯周病科教授など

素晴らしい先生方の講演を聴いてまいりました。

 

 

様々な先生方の講演でインプラント治療の

テクニック的なことや細かなコツやポイントも

非常に勉強になりましたが、特に春日井先生の

インプラント治療における歯科医師のあり方

についての講演が非常に感銘をうけました。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_1897.JPG 

 

全ての治療において成功とは

『ドクターと患者さんがともに満足したとき初めて成功といえる』

とのことで、普段の診療ではドクターのみ、もしくは

患者さんのみしか満足できていないことも多々あると思います。

 

 

ドクターと患者さんがともに満足できる

WIN・WINの治療を目指して

日々勉強し、治療して参りたいと思います。

 

                  歯科医師:大口

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号