2015.08.06更新

こんにちは。
 

皆さんは8020運動をご存知ですか?

 

a

 

8020運動とは、1989年より厚生省(現在の厚生労働省) と日本歯科医師会が推進している「 80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。6年に一度達成率を調べていて、達成者の割合は増加しています。

 

いつまでも自分の健康な歯でおいしいものを食べ続けたいですよね ☆

 

その健康な歯を守っていくために大切なのが、ご自身で行う日々のセ ルフケアです!

a 

 

セルフケアといっても、なにを使えばいいのか、 どのように行えばいいのか、わからないことも多いかと思います。

一人ひとりにあったセルフケア用品の選び方や使い方など一緒に考えてご提案させていただきます。わからないことなどございましたらお気軽にご質問ください(*^ ^*)

 

歯科衛生士  星野

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号