2020.11.18更新

こんにちは!
だんだんと寒くなってきましたね。

今回は"ナイトガード"についてお話ししていきたいとおもいます!

歯ぎしり食いしばりの顎への負担は
体重の2〜5倍かかると言われています、
そのような強い力が加わり続けると
歯がすり減ってしまう
被せ物の壊れてしまう
顎関節症になる
というような影響がでてきます。


ナイトガードを使うことで、顎へのダメージや歯の摩耗を軽減することができるので、夜間歯ぎしりをしている方にお勧めです^^!

歯ぎしり食いしばりにお悩みの方はお気楽にご相談ください^^歯ぎしり

 

歯科衛生士 慶森

2020.11.05更新

12月1日、東戸塚駅前の西武デパート2Fに新たに5件目のエス歯科クリニックがオープンします!

logo2

higashitotsuka


それに先立ち、11/26・27・28・29の4日間、内覧会が行われます。

内覧会では内装や機材の紹介のほかにも位相差顕微鏡を使ってご自身の口腔内細菌叢を見てもらう体験会も実施予定です。

日頃の口腔内の疑問にお答えするのはもちろんのこと、インプラント治療やマウスピース矯正についての質問なども受け付けております。

map
東戸塚駅直結徒歩1分の西武東戸塚S.C.2階

近所の方や職場が近い方、皆さん是非お越しくださいね。

2020.11.05更新

X-Guideを導入しました。

X-Guideとはインプラント手術ナビゲーションシステムのことです。

これを用いると、フリーハンドより10倍正確に手術することができるようになります。

それによって、より安全な手術ができるようになりますし、最終的な歯の審美性が上がることも期待できます。

 

ガイド

 

上の写真の右側にある大きな機械がX-Guideの実物です。

中央の画面にCTで撮影された骨の形態や、血管、神経が写しだされ、手術器具がどこの位置に入っているかが精密にわかるようになっています。

 

がいど2

この機械は日本ではまだ10医院ぐらいにしか導入されていないものです。

私たちエス歯科グループはインプラント治療の成功率を限りなく100%に近づけるために、あらゆる努力をしていきます!

 

歯科医師  首藤 真一

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号