2017.07.28更新

こんにちは♪(v^_^)v

7月もあと少しでおわり

いよいよ8月に突入です!!

どんどん夏らしくなってきましたね ︎

 


夏の楽しみといえば、、、

海、プール、BBQ、お祭り、花火大会と

いろいろありますよねo(^▽^)o

 

 

 

先日わたしは

横浜であった花火大会に行ってきました♩

暑くて人も多くて大変でしたが

とってもキレイで感動しました ︎

https://www.s-shika-clinic.com/asset/e167987c8c24e3d63e6bdf8ee33c9652f94205e7.JPG

最近の花火は色んな種類のものがあって

みてて全然飽きないですよね (°▽°)

 

 

 

あと1回は今年行きたいと思ってるので

どこかオススメの花火大会があれば

ぜひぜひ教えてください~~(≧∀≦)

 


皆さんも行かれる際は熱中症対策を忘れずに

楽しんで下さいね☆☆☆

 


受付:森山

 

 

 

 

2017.07.25更新

先日、All on 4のケースをご紹介いたしましたが、

この術式の素晴らしいところは、特殊な形のインプラントを特殊な方法で埋入することで

即日に嚙める(即時荷重)ところにあると思います。

手術後のレントゲン写真↓

https://www.s-shika-clinic.com/asset/rrrrrrrff.jpg

 

今までの一般的な方の歯医者さんのイメージとして長い期間、頻繁に通わないと治療が

終了しなかったことが多かったと思います。

 

しかし、この方法であれば即日に仮歯が入りすぐに嚙むことが可能なため歯医者さんに

何回も通院する煩わしさから解放されます。

しかも、静脈内鎮静法という麻酔下で行えば意識のないうちに手術が終わり、翌日にはきれいな歯が取り戻せます。

 

歯科治療が怖くて今まで治療が受けられなかった患者様、お仕事が忙しくなかなか歯医者さんに通えなかった患者様に非常におすすめです。

 

この方法は1993年に、ポルトガルのDr.パウロ・マロによって開発され、以来、無歯顎患者様への革新的な治療法として進化を続け、現在も世界的に高い評価を受けています。

当院のDr.は直接All on 4の世界的権威のDr.から指導・訓練を受けております。

↓All on 4で世界的に有名なオーストラリア人のDr.アレックスとの写真

https://www.s-shika-clinic.com/asset/24ec53e20230fa8ff4ed3cf1d445f3d195a30b64

 

https://www.s-shika-clinic.com/asset/09954c61ee894933af1295158bbd105c4d16cbb0.jpg

↓All on 4開発者のDr.パウロ・マロとの写真

https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_1423.JPG 

 

歯周病でお困りの方や全体的にきれいに治したいが時間がとれない患者様が

いらっしゃいましたら是非、ご相談ください。

 

2017.07.24更新

こんにちは

梅雨もあけいよいよ本格的な夏ですね~
先日、当院のドクター・スタッフ全員で納涼会をしました٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶
暑かったですが、 野外とても気持ちよく、おいしいごはんとお酒をたくさん味わえてとても楽しかったです‼︎

https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_4993.jpg

https://www.s-shika-clinic.com/asset/d0b6ab7c9145390cd7aeee863e09049daadfa3e2.jpg

ドクターとスタッフの仲が今まで以上に深まり、 チームワークのレベルがまた一段と上がった気がします☆
虫歯治療や検診等、何かあればお気軽にお問い合わせくださいね ☻

 

歯科助手:三國

2017.07.19更新

当院では無痛治療を行っております。

ただし、レーザー治療などの無痛治療は行っておらず、治療前の麻酔を特殊な方法でおこなっております。

今まで歯医者が嫌いな人がよく言いますが、治療前の注射が一番嫌いという方がよくおられます。

特に注射のチクっとしたあの痛みが皆さん苦手みたいです。

 

多くの歯医者ではその最初の痛みを軽減するために表面麻酔を置いていますが

実際のところ本当に効果があるのでしょうか??

↓一般歯科医院でよく使用されている表面麻酔薬

https://www.s-shika-clinic.com/asset/pnnnnn3.png

 

 https://www.s-shika-clinic.com/asset/ed84a0a93980e0ffab074a05494d9ac506a42cb3.jpg

当院ではその表面麻酔を特殊な薬を使い確実に行っているためあのチクっとした痛みが100%ありません。

詳しいことは企業秘密なのでお教えできませんが、患者さんから『今は注射の麻酔じゃないんですか??全然チクっとしなかったんですけど!!』

とよく言われます。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/kigyouhimitu.png

 

手技にもちょっとしたコツがありますが、全員のドクターが同じ手技・同じ治療方法で行っているのでどのドクターにされても全く痛みを感じません。

 

もし、歯科治療が痛くて怖いと思っている方がいらっしゃいましたら、当院の麻酔を体験してみてください。治療が怖くなくなると思います。

 

2017.07.07更新

先日、All on 4のOPEを行いました。

All on 4とは最少4本のインプラントのみで、即日に歯を全体的に回復させる方法で一日(24時間)で抜歯➡インプラント埋入➡仮歯のセットを行います。

 

今回のケースは歯周病が進行している方で上顎全部の歯が動揺しており、今にも抜けそうということで来院されました。

↓手術前の口元の写真

https://www.s-shika-clinic.com/asset/PICT0245.JPG

 

↓手術翌日の仮歯セット時の写真

https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_0601.JPG

患者様は即日にきれいな仮歯が入り非常に喜んでおられました。

この手術は単純がゆえに絶対に失敗が許されない手術になります。

当院では世界的に有名なAll on 4専門のDrから直接指導をうけたDrがそろっていますので様々なノウハウをもっおります。

また、即日に仮歯を入れますのでAll on 4の技工物作製に慣れた熟練の技工士さんとの連携も重要になってきます。

もし、歯周病でお困りの方や全体的にきれいに治したいが時間がとれない患者様がいらっしゃいましたら是非、ご相談ください。

 

2017.07.05更新

こんちにわ

先日ホワイトニングの勉強会がありました
ポリリン酸を使ってるホワイトニングです。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_0267.JPG

ポリリン酸ホワイトニングは他のホワイトニングに比べて効果が早 くみえて痛みがほとんどなく、 時間も短くできて白さが持続されやすいそうです。 さらに白さを長持ちさせ、 汚れをつきづらくする歯磨き粉もあるので一緒に使うと白さをだけでなく虫歯の予防にもなるそうです。

試したスタッフも短時間でとても白くなっているのがわかりました。

私もぜひ試してみたいです。

当院では通常のホームホワイトニング、オフィスホワイトニングに加えて今後

このポリリン酸ホワイトニングも導入致します。

今までのホワイトニングでしみる症状が出てホワイトニングを断念したなどの患者様がいらっしゃいましたら

私たちに是非、相談してください。

夏に向けてみなさんも歯を白くしてみませんか?

 

アシスタント:鈴木

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号