2018.02.22更新

こんにちは、院長の白井です。

 

2月11日より19日までニューヨークで『NYU International Endodontic week』プログラムの第1期生として勉強してまいりました。

私は以前、ニューヨーク大学インプラント科の2年コースを卒業しましたが、今回は歯内療法科(Endodontics)という根の治療の分野のプログラムです。

ニューヨーク大学の歯内療法科は世界で最も長い歴史を持ち、現在も全米並びに世界をリードする最先端の歯内療法学の教育・研究機関です。

 

n

⬆︎ニューヨークの朝は寒い、、、(NYU歯学部前)

 

スケジュールは、朝8時集合、昼まで著名な教授陣の講義、午後から顕微鏡を用いた実習や、症例検討やグループディスカッションで17時までという感じで、かなりハードでしたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

nn

⬆︎実際の患者さんを治療しながら行うクリニカルレクチャー

 

講義では最新の基礎研究のデータをもとにしたエビデンスや最近のトピックを学ぶことができ、また日本ではまだ出ていない器具(最新のニッケルチタンファイルなど)を実際に使用し実習をすることができました。

 

 

ccc

⬆︎〜マイクロスコープ実習 〜

今回、世界の最先端に触れ、大変刺激になったと同時に、当院の得意分野であるマイクロエンドが、世界基準でも高いレベルにあるということを確信し、さらに自信を深めることができました。

 

今後とも、最先端の情報や技術を常に世界基準でアップデイトし、患者様のお役に立てるよう、日々研鑽を積んで行きたいと思います。

 

 

s

⬆︎︎修了認定証が授与されました!

c

⬆︎NYU教授のDr.Sigurdssonと

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号