2017.12.11更新

12月に入り冬本番、インフルエンザが流行し始める時期になってきました。

 https://www.s-shika-clinic.com/asset/image0081.gif

インフルエンザの対策として、手洗い、うがい、マスクをつけるなどの予防法が一般的ですが、それにプラスして『歯磨き、口腔ケア』も予防に有効的なのです!

 

あまり知られていないかもしれないですが、口の中を不潔に保っているとインフルエンザに感染しやすくなり、また歯周病による炎症もウイルス感染を促進させてしまいます。

 

予防だけではなく、感染してしまった場合の重症化対策のためにも日頃のしっかりしたケアが必要になってくるんですね。

 

セルフケアに自信がない方や汚れがきになるかたも、衛生士によるブラッシング指導やクリーニングもあるのでお気軽にご連絡ください(^^

 

アシスタント:鈴木

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号