2017.08.11更新

こんにちは☆
今日は滅菌についてのお話です。

当院ではミーレという自動洗浄機を取り入れています。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/8e9c9288633b09d04d60268ea03deb4264763d16.jpg

ミーレのジェットウォッシャーは、使用した器具の洗浄・すすぎ・消毒・乾燥を自動的に行う熱水消毒器です。
感染の原因となる血液や唾液などのたんぱく質の汚れを落とすだけでなく、93℃の熱水ですすぎを行います。そのため、素手で触っても安全なレベルまで消毒できます。

当院はスタンダードプリコーションに基づき、感染症病原体の存在が疑われるかどうかにかかわらず、すべての人に分け隔てなく行う感染予防を行います。「すべての血液,体液,分泌物,汗以外の分泌物,損傷のある皮膚・粘膜は伝染性の感染性病原体を含む可能性がある」という事を前庭とし、消毒、滅菌を行なっています。

また、当院はミーレと併用して
ヨーロッパで最高ランクであるクラスBの滅菌器「LISA」を使用しています。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/infection03.jpg

一般診療の基本セットなどはもちろん、インプラントに使用するオペ器具なども滅菌できるものはすべてLISAで滅菌処理をしています。

この二つを併用する事で、より優れた滅菌レベルになります。

歯科の消毒に関してのニュースが色々ありますが、安心して治療を受けていただけるよう努めていますので、ご安心下さい。

衛生士:黒澤

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号