2015.12.25更新

こんにちは☆今日はクリスマスですね(*˙︶˙*)☆*
クリスマスにはケーキを食べる方が多いと思いますが

https://www.s-shika-clinic.com/asset/122856250400416324830.jpg

ケーキってたくさん砂糖(ショ糖)が入っていますよね。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/1032.jpg


砂糖には依存性があり、 摂りすぎてしまうと身体に大きな影響が出てしまうそうです。
虫歯になりやすくなる事はよく知られていると思いますが

それ以外に疲れやすくなったり、 アレルギー症状が悪化してしまったり

肩こり、頭痛、便秘、 うつ病、イライラしやすくなったり…
 
なので砂糖はできる限り控えたほうが身体にはいいそうです。

虫歯になるリスクも軽減できますしね☆

 


 
ですが、私も甘いものは大好きです!
なので家では砂糖(ショ糖)は使わず

自然甘味料を使うようにしてなんとか

摂りすぎないようにしています★
 
皆さんも少しづつでいいので試してみてください!

身体が変わって来るのが分かると思いますよ٩(。•ω•。) و

もちろん歯磨きをしっかり行わないと虫歯や歯周病は治らないので、

食後のブラッシングは欠かさず行ってくださいね(ง •̀ •́)ง✧

https://www.s-shika-clinic.com/asset/gatag-00006049.jpg

衛生士:田原

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号