2018.03.30更新

内科、皮膚科、小児科、外科、歯科・・・など、横浜南・湘南エリアの「頼れるドクター」をピックアップし掲載している『頼れるドクター横浜南・湘南20108-2019版』に当院が掲載されました。 

 D

 横浜南・湘南エリアを代表して、インプラント治療についての素朴な質問Q&Aや、当院の診療の流れを解説しております。

 IM 

クリニックページでは、院長 白井のインタビューを含め院内の紹介もしております!

1

当院の待合室にも置いてありますので、お気軽にご覧になってくださいね!

 

2018.03.30更新

内科、皮膚科、小児科、外科、歯科・・・など、横浜南・湘南エリアの「頼れるドクター」をピックアップし掲載している『頼れるドクター横浜南・湘南20108-2019版』に当院が掲載されました。 

 D

 横浜南・湘南エリアを代表して、インプラント治療についての素朴な質問Q&Aや、当院の診療の流れを解説しております。

 IM 

クリニックページでは、院長 白井のインタビューを含め院内の紹介もしております!

1

当院の待合室にも置いてありますので、お気軽にご覧になってくださいね!

 

2018.03.24更新

こんにちは!受付の金子です。

 

今日は、私自身、過去にしていたインビザライン矯正を体験談をふまえてをお伝えします(^^)

 

インビザラインのいいところは、透明なマウスピースを使った矯正なので何と言っても目立たないところです!

実際私も自分から言わないと気づかれないことがほとんどでした。

接客業や就職活動中の方など、人前に出ることが多い方にもオススメの矯正方法です。

 https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_0405.JPG

数日ごとにマウスピースを新しいものに交換し、徐々に歯並びの整ったマウスピースになっていくので、自分の歯並びがだんだん良くなっていくところをイメージしやすくモチベーションも上がります\(^o^)/

 

やってみたいけど費用が気になる、、という方も多いですよね。当院では分割払いやデンタルローンでのお支払いも可能ですので、お気軽にご相談ください♪

また、当院では今年2月には発売になったばかりの部分矯正『インビザラインi GO』の導入も致しました。

透明なマウスピースで行う前歯のみの部分矯正です。部分矯正なので費用も通常の半額程度でしかも短期間に終了できますので

興味がある患者様は是非ご相談ください。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/IMG_0419.JPG 

 

私も一歩踏み出すまでは勇気がいりましたが、今では本当にやってよかったと思います。

審美の面だけではなく、歯並びが良くなることによって噛み合わせが良くなったりお掃除がしやすくなる等、結果的に歯の健康寿命を伸ばすことにも繋がります(^o^)

 

受付:金子

 

2018.03.17更新

こんにちは!アシスタントの倉又です。
すっかりあったかくなって来ましたね(^o^)
もうすぐ四月で新生活が始まる方もいらっしゃるかと思いますが、第一印象でも大切な"歯"についてお話ししたいと思います。
皆さんはオーラルケアという言葉聞いたことありますか?
オーラルケアというのは口腔内のお手入れ、歯ブラシや洗口剤を使って口腔内のケアをすることです。
オーラルケアに対する意識が海外に比べて日本人は圧倒的に低いと言われています。さらに、アメリカでは4人に1人が虫歯経験ゼロなのに対し、日本はたったの20人に1人!
アメリカやヨーロッパでは、「虫歯や歯が痛くなってから歯医者に行く」という日本の思考とは異なって、「虫歯にならないように定期的に歯医者に行く」という予防歯科の考え方が当たり前なんだそうです(T_T)
これは、見習わなければなりませんね。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/1667090602.gif
 
その方によって歯の並び方や生え方は異なります。ご自身にあったオーラルケアのご相談させて頂ければと思いますので、これを機にご自身のオーラルケアを見直してみませんか\(^ω^)/




倉又

2018.03.13更新

こんにちは。アシスタントの鈴木です。

今回は前回に引き続き歯科で使用する仮歯についてお伝えします。 

私たちが今、必死に練習している仮歯ですが、歯科業界では仮歯のことをテンポラリークラウンやプロビジョナルレストレーションなどと呼んでいます。役目としては、被せ物にする前の見た目を整えるため、噛み合わせを合わせたりなど、色々な場面で使用されています(^ ^)

その物性は常温型重合レジンといい、粉と液を混ぜて形を整え、化学反応により約5~10分ほどで硬化する非常に操作性に優れた材料です。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/unifast-2.jpg

しかしこの材料は永久的に使えるものではなく、プラスチック製なので吸水性があり汚れもつきやすく、時間の経過と共に黄ばんできて臭いもでてきてしまいます。(細菌の温床になってしまいます)

 

まれに仮歯のままで治療を放置してしまう患者さがいらっしゃいますが、仮歯の状態が長く続いてしまうと歯茎が炎症を起こしてしまい、せっかく型取りした被せ物が合わなくなってしまうことがあります

仮歯のままの状態が続いてる方は、是非お時間を作っていただく出来るだけ早く歯医者さんに行きましょう

 

アシスタント:鈴木

2018.03.08更新

こんにちは!

 

今回は、日ごろ私たちが行っている勉強会についてです。

私たちは、週一回程度、先生指導のもと勉強会をおこなっております。

最近では仮歯の作製を一からできるように一つ一つの歯特徴を習い日々練習を繰り返しています。

その成果を試すために時間内でだれが一番きれいに仮歯を作成できるかのコンテストも行いました。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/wwwww.jpg

実際、やってみるをきれいに仮歯を作る難しさをしり先生方の

すごさをしりました・・・

https://www.s-shika-clinic.com/asset/Sfd.jpg

私も早く先生のような仮歯を作れるように練習して頑張ります!!

https://www.s-shika-clinic.com/asset/fdssd.jpg

衛生士:三上

2018.03.01更新

こんにちは!

少しずつ暖かくなってきましたね。

 

さて、皆さんは歯並びが

気になったことはありますか?

矯正をしたいけど痛かったり金属が見えて嫌だなと思った方もいるかもしれません。

 

そんな方にインビザラインという矯正をオススメしたいと思います!

https://www.s-shika-clinic.com/asset/img001134.jpg

 

今まで矯正というと金属を使ってというイメージがあると思いますが、インビザラインという矯正は透明のマウスピースで目立たず、

そして取り外しができる矯正治療です。

 

インビザラインは目立たないという

メリットだけではなく、マウスピース型なので取り外して矯正する前と同じように食事することができ、歯磨きもしっかりできます

また、マウスピース自体も洗浄できるので清潔です。

また金属を使わないので金属アレルギーの方も安心して使うことができます!

 

そして、先日、当院副院長の池先生が最新のインビザライン(iGOシステム)の認定医の資格をもらい、当院での導入を開始いたしました。

iGOシステムは前歯のみのマウスピース矯正で費用もより安く、さらに矯正治療がお手頃にできるようになりました。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/iGO_Logo_RGB_Positive.png

 

 

矯正をすると見た目が綺麗になるだけでなく、噛み合わせがよくなり機能もよくなります。

 

矯正に少しでも興味あれば、まず無料相談から行うことができるので気軽にスタッフにお声がけください(^ ^)

 

衛生士:大川

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号