2017.08.28更新

当院の歯科治療の考え方としては、インプラント治療は最終手段と考えております。

 

まずは、できる限り患者さん自身の歯を温存させることを第一に治療を進めております。

そのためには、口腔内の環境を整える歯周病治療や根の先に膿の袋がある場合は根管治療をしっかりと行うことが重要になってきます。

 

特に根っこの治療(根管治療)に関しては一本の歯に対して顕微鏡や場合によってはCT撮影を行い診断し、写真・動画・CT画像を画面に映しどこがどういう状態かをご説明いたします。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/8f52a62d107ba8682a0263c6b589186d6af243a8.jpg

https://www.s-shika-clinic.com/asset/6666.jpg

 

もし、温存が難しい歯は抜歯した後どんな選択肢があるかご説明し、患者さん自身に次の治療を選択してもらいゴールを決めたのちに初めて抜歯を行っております。

↓当院のインプラント専用OPE室

https://www.s-shika-clinic.com/asset/6.JPG

 

当院のように根空内全体をトータルで考え、根管治療とインプラント治療を両立して専門的に行っている歯科医院は、全国を見ても非常に珍しいと思います。

お口の中でいろいろと不安があり悩んでいる患者様、今後しっかり治したいがどの専門医に診てもらおうか悩んでいる患者様がいらっしゃいましたら是非、私たちにご相談してください。

 

2017.08.26更新

こんにちは!

 

今年のお盆休みは、祖母の米寿のお祝いに広島まで行ってきました!

親戚も集まり、みんなでお祝い出来て祖母も喜んでいました^ ^

 

88歳を元気で迎えられた事、家族でお祝いできた事とても嬉しく感じています(^^)

これからも元気でいて欲しいと思います★

 

 

ちなみに広島といえば『カープ』!です!

私はカープファンではありませんが広島に行ったからにはどうしても広島戦が観たい!

ですが、さすがカープ!チケットはありませんでした…なので次回はカープ戦も観つつ広島を訪れたいと思います★★★

 

 

ちなみにこのTシャツは広島県三次市とカープがコラボして作った限定のTシャツで、記念にと思い買ってしまいました(^^;)着心地は抜群です!

 https://www.s-shika-clinic.com/asset/img2.jpg

 

8月もあと少し!楽しい夏をお過ごしください(^ ^)

 

衛生士:田原

2017.08.24更新

こんにちはー!

 

この間は当院お休みを頂いていましたので、色々と出かけてきました٩( 'ω' )و

ほぼほぼ雨だったのが残念ですが…

雨でも楽しめたのでよかったです★

 

お休みのなかで日本橋にある金魚のアート展を見に言ってきました♪

私の中の金魚のイメージといえば、夏祭りなどである金魚すくいの小さめの金魚です!

 

イメージとは違い、アート展の金魚たちはもっと大きく顔や形も違い、1匹でも存在感がありました(╹◡╹)

なんだか見ていると、とても愛着がわくような顔の子もいました♪

もし興味がある方は日本橋まで行って見て下さい!!

 https://www.s-shika-clinic.com/asset/image1%20%2812%29.JPG

 

 

まだまだ暑い時期が続きますが、室内との温度差などで体調を崩されないように気をつけてくださいね。

 

 

受付:濱本

2017.08.11更新

こんにちは☆
今日は滅菌についてのお話です。

当院ではミーレという自動洗浄機を取り入れています。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/8e9c9288633b09d04d60268ea03deb4264763d16.jpg

ミーレのジェットウォッシャーは、使用した器具の洗浄・すすぎ・消毒・乾燥を自動的に行う熱水消毒器です。
感染の原因となる血液や唾液などのたんぱく質の汚れを落とすだけでなく、93℃の熱水ですすぎを行います。そのため、素手で触っても安全なレベルまで消毒できます。

当院はスタンダードプリコーションに基づき、感染症病原体の存在が疑われるかどうかにかかわらず、すべての人に分け隔てなく行う感染予防を行います。「すべての血液,体液,分泌物,汗以外の分泌物,損傷のある皮膚・粘膜は伝染性の感染性病原体を含む可能性がある」という事を前庭とし、消毒、滅菌を行なっています。

また、当院はミーレと併用して
ヨーロッパで最高ランクであるクラスBの滅菌器「LISA」を使用しています。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/infection03.jpg

一般診療の基本セットなどはもちろん、インプラントに使用するオペ器具なども滅菌できるものはすべてLISAで滅菌処理をしています。

この二つを併用する事で、より優れた滅菌レベルになります。

歯科の消毒に関してのニュースが色々ありますが、安心して治療を受けていただけるよう努めていますので、ご安心下さい。

衛生士:黒澤

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号