2018.07.02更新

こんにちは!
だんだん夏らしい気候になってきましたね。

 


6月22日に近所の保育園(小学館アカデミー)へ歯科検診に行ってきました!
ドクター1人と衛生士3人で行き、
衛生士2人は、子ども達に歯磨きや口の中に興味も持って貰えるようブラッシング などのお話をさせて頂きました。
指導用の額模型を見て興味津々な子ども達はとても可愛かったです (*´ω`*)
歯磨きを一緒にした後に「歯、綺麗になった?」 と口を見せてくれました!
そして検診の順番がきたときには、 みなさんしっかりと1列に並び大きく口を上手に開けて先生に口の中を見せてくれました!

https://www.s-shika-clinic.com/asset/3e125c7f28d155929dd4c98108e2a5be171f042b.JPG

 

https://www.s-shika-clinic.com/asset/ce604716fb4b284cb9f0382a51d0db6143cee575.JPG
お子さんのお口の中で気になる所がありましたら
気楽に来院してくださいね(´∇`)
お待ちしております。


衛生士 江副

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号