2018.06.18更新

こんにちはヽ(^o^)

今回は歯の被せ物、 詰め物のお話をさせていただきたいと思います☆

実はかぶせ物の種類の選択によって、 その歯の長持ち具合には大きく差が出てきます。
“芸能人は歯が命”という言葉があるように、 特に前歯のかぶせ物は口元だけでなく、その人の第一印象にも大きく関わってきます!

☆銀歯☆

虫歯治療で使われる一般的なかぶせ物といえば、 銀歯と思う人が多いでしょう。
正しくは「12%金銀パラジウム合金(銀歯)合金」といいます。
銀歯をかぶせるメリットとしては保険診療なので値段もお手頃です 。
デメリットは、詰めものの下で発生するリスクが高く、 金属アレルギーの原因となってしまう可能性もありますので注意が必要です。

 


☆セラミック☆

セラミックは、全体がセラミック(陶器)でできたかぶせ物です。
色調・形態・グラデーション等、患者さんに合わせて作ります。
銀歯のように目立たず、審美性はもちろんですが、 強度や適合性も優れています。

デメリットとしては保険診療できないところです。

 また、セラミックは変色しないので着色する心配がありません。 歯垢も着きにくいので歯のケアもしやすいです(^-^)

先日、TV(未来世紀 ジパング テレビ東京)でこんな放送を見ました。

40代のころからメンテナンスしておくべきだった体の部位

第一位がダントツ『歯』とのことでした。

「プレジデント」2018.1.1号より

https://www.s-shika-clinic.com/asset/mimimimi.jpg

 

他にもエス歯科では歯の状態に合わせた数種類のかぶせ物があります。

後々、後悔しないように患者様のお口に適したものを一緒にご相談させて頂ければと思いますo(^_^)o

 

 


AS倉又

 

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号