2018.04.02更新

こんにちは ⑅︎◡̈︎*
桜が見頃になってきましたね( › ·̮ ‹ )
お花見はしましたか?
桜を見ながら美味しくごはん等を食べたいですね
そこで歯にいい食べ物を紹介しますっ‼︎
まずは乳製品です。
チーズ、牛乳、 ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌には歯の衰えを予防する効果があ ると言われます。特にチーズはたんぱく質、カルシウム、 リンが豊富で、口の中の酸を保護してくれる働きがあります。
続いてりんご❁︎
りんごは歯のエナメル質を強くするのに必要なビタミンAが豊富で す。また、口臭対策で有名ななた豆の薬効である殺菌・ 抗炎症作用もあります。
そして生姜☆
生姜にはショウガオールという成分が含まれていて、この成分は、 お口の中の組織の健康を維持するための抗炎症効果や、 抗酸化作用、消炎・鎮痛効果、 抗腫瘍効果があると言われています。
この他にもいちご( 甘味成分がガムでおなじみのキシリトールで歯のくすみを取ること ができると言われています。)や鮭( ビタミンDとカルシウムを多く含んでるので再石灰化に優れていま す。)などまだまだあります(´▽`)

http://www.s-shika-clinic.com/asset/1667090602.gif
美味しいのに歯にも良いなんて一石二鳥ですよね(●︎´艸`) ムフフ

 


アシスタント:三國 

 

エス歯科クリニック045-848-3888