2018.03.17更新

こんにちは!アシスタントの倉又です。
すっかりあったかくなって来ましたね(^o^)
もうすぐ四月で新生活が始まる方もいらっしゃるかと思いますが、第一印象でも大切な"歯"についてお話ししたいと思います。
皆さんはオーラルケアという言葉聞いたことありますか?
オーラルケアというのは口腔内のお手入れ、歯ブラシや洗口剤を使って口腔内のケアをすることです。
オーラルケアに対する意識が海外に比べて日本人は圧倒的に低いと言われています。さらに、アメリカでは4人に1人が虫歯経験ゼロなのに対し、日本はたったの20人に1人!
アメリカやヨーロッパでは、「虫歯や歯が痛くなってから歯医者に行く」という日本の思考とは異なって、「虫歯にならないように定期的に歯医者に行く」という予防歯科の考え方が当たり前なんだそうです(T_T)
これは、見習わなければなりませんね。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/1667090602.gif
 
その方によって歯の並び方や生え方は異なります。ご自身にあったオーラルケアのご相談させて頂ければと思いますので、これを機にご自身のオーラルケアを見直してみませんか\(^ω^)/




倉又

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号