2017.09.07更新

こんにちは。段々肌寒くなってきましたね!

8月27日、当院の先生と私たち衛生士でノーベルバイオケア・シンポジウム2017に参加してきました!

参加人数が1500人の大きな講習会で非常に刺激を受け、勉強になりました。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/info_1709011.jpg

特に今回はインプラント歯周炎について学んできました。

歯科衛生士としてインプラントメンテナンスはとても重要です^ ^

しっかりとした知識や技術も必要です。

教科書に書いてある基礎はもちろん、臨床ではさらにプラスαが知識がとても重要になってきます。


今回の講習会では、色々な症例を元に、どう対応していくか?また自分の持っている知識は信用性があるのか?
を、とても考えさせられる講習会でした^ ^

今後も色々な分野の講習会へ行き、患者様のニーズに合わせ、満足のいく知識、技術を身に付けたいと改めて思いました‼︎

また、たくさん知識、技術ある先輩方をみて自分自身成長していきたいです^ ^

 

衛生士:鈴木

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号