2017.08.28更新

当院の歯科治療の考え方としては、インプラント治療は最終手段と考えております。

 

まずは、できる限り患者さん自身の歯を温存させることを第一に治療を進めております。

そのためには、口腔内の環境を整える歯周病治療や根の先に膿の袋がある場合は根管治療をしっかりと行うことが重要になってきます。

 

特に根っこの治療(根管治療)に関しては一本の歯に対して顕微鏡や場合によってはCT撮影を行い診断し、写真・動画・CT画像を画面に映しどこがどういう状態かをご説明いたします。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/8f52a62d107ba8682a0263c6b589186d6af243a8.jpg

https://www.s-shika-clinic.com/asset/6666.jpg

 

もし、温存が難しい歯は抜歯した後どんな選択肢があるかご説明し、患者さん自身に次の治療を選択してもらいゴールを決めたのちに初めて抜歯を行っております。

↓当院のインプラント専用OPE室

https://www.s-shika-clinic.com/asset/6.JPG

 

当院のように根空内全体をトータルで考え、根管治療とインプラント治療を両立して専門的に行っている歯科医院は、全国を見ても非常に珍しいと思います。

お口の中でいろいろと不安があり悩んでいる患者様、今後しっかり治したいがどの専門医に診てもらおうか悩んでいる患者様がいらっしゃいましたら是非、私たちにご相談してください。

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号