2016.07.15更新

これからの季節、ニュースなどでも耳にすることが多くなるのが脱水症・熱中症・熱射病ですね(>_<)
夏は気温とともに体温も上昇するので、体は発汗によって体温を下げようとします。
その汗には水分だけでなく塩分も含まれており、この両方が失われることで脱水症になってしまいます。
脱水症を放っておくと熱中症・熱射病へと症状が移行していきます。
のどが渇く前からのこまめな水分・塩分補給が脱水症・熱中症予防には大切です。
日頃からこまめな水分・塩分の補給を心がけましょう!
また睡眠不足・体調不良・前日の飲酒・朝食の未摂取等は熱中症の発症に影響を与えるおそれがあります。
毎日の健康管理も熱中症予防には大切なことです。
きちんと正しい予防対策をして暑い夏を乗り切りましょうo(^▽^)o

先日当院では、院長の白井先生からアイスクリームの差し入れをいただきました☆
BLUE SEALのアイスクリームで種類がたくさんあります♪
暑い夏にぴったりでスタッフ一同大喜びです*\(^o^)/*
これからも暑さに負けず元気に頑張ってまいります☆

https://www.s-shika-clinic.com/asset/6abfae37-2d01-48ae-9144-d2cffb084c34.jpg

歯科衛生士 星野

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号