2016.06.29更新

こんにちは。
ジメジメした日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

今日は、私が最近ハマっている、ハーブティーについてお話しさせて頂ければと思います!
ハーブティーには沢山の種類があるのは皆様ご存知かと思います。
それぞれ味や香り、効能が異なるので、見てるだけでも楽しくなってしまいます(✿´ ꒳ ` )

https://www.s-shika-clinic.com/asset/ha-bu.jpg

私は美容効果を期待して(笑)、ローズヒップやハイビスカスのハーブティーをよく飲みます。少し癖があるので好き嫌いが分かれるかとは思いますが、フルーティーな香りとほのかな酸味がとっても美味しいです。
ハイビスカスは夏のハーブの代表格!
これからの時期、夏バテや疲労回復にも効果的です。


また、ハーブティーには殺菌作用や、粘膜保護作用があり、お口の健康にも効果があるそうです。
ペパーミントやタイムは口臭の予防をしてくれたり、
クローブやセージは歯肉炎など粘膜の炎症を緩和してくれる効果があるとの事!

本当に沢山の種類があるので、専門店で色々教えてもらって、おいしいハーブティーで癒されたいと思います。


それでは皆様、お身体お気を付けてお過ごし下さい!(*˘︶˘*)
何かお困りな事があれば、いつでもご相談下さいね。

受付 鈴木

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号