2016.01.14更新

先日の連休を利用して

初のお伊勢参りに行ってきました。


日頃の感謝を伝えたあとは、お待ちかねの食べ歩き!
というのも、実は今回の旅はグルメツアーだったのです。


赤福本店での出来立ての柔らか~いお餅や

伊勢エビなどおおいに食を満喫することができました。

https://www.s-shika-clinic.com/asset/1381615794_photo.jpg

みなさんは、 ヒミコノハガイーゼという言葉を

聞いたことはありますか?

 

謎の呪文ではありません(笑)
噛む事の効用を咀嚼回数の多かった

弥生時代の卑弥呼にかけた標語

「卑弥呼の歯がいーぜ」です 。
とっても役立つことが判る言葉ですので

是非ご自身で意味を調べてみてくださいね。

 

 


ちなみに私は、 食べ過ぎたお腹を直視した時に

この言葉を思い出しました(^_^ ;

アシスタント:押元

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号